クレソン19日目(エアポンプ交換する)

f:id:bluesky055:20220201063556j:image

水の量もだいぶ少なくなったので、エアポンプを交換する。交換するときは苗床を移動するので、満水だとかなり重いのだ。

エアポンプはずいぶん前に取り寄せておいた。U-INGが廃業してから修理パーツ販売を行っているお店からだ。きちんと修理の手順書も同封してくれた。1650円也。交換はそんなに難しくなかった。目に見えて、空気のブクブクが見えるようになった。これで1時間に5分ずつ空気が供給される。少々音はするが、空気が供給されていると思えば、何でもない。

ちなみにLED交換についても質問したが、LEDは非常に持ちがよいということで、修理はしていないようだった。どれ位もつかな。

以下は交換したエアポンプ。

f:id:bluesky055:20220201064559j:image